GBVS

一応RPGモードハードと塔100fまで終わったので。

 

いくつかポイントを

 

アビはヒールとリジェネが相当強い

ウェポンバーストとリヴァイヴも強い

 

SR3凸≦SSR無凸

くらいなのでSRは育成する意味ほぼないです

 

本編と違って守護はそれなりに有用

攻刃+守護の複合は最強

でもシュバ剣集められる頃にはもうクリア出来てる筈なんでオーラフラジェルムで十分

 

メイン武器は火力ならEX攻刃武器握るのがよい

終盤でHP盛りたい時だけ神石武器持てばよいかと

 

ぶっちゃけ光以外の属性はクリアだけなら育成しなくてもいいです。。。

育成素材あまったらやってみてもいいかなぁ位の気持ちでいいかな

 

パートナーキャラはメーテラかフェリがよい

フェリは普段そこそこ微妙な場面多いけどラスボス戦は結構活躍する

カタリナとか最終奥義が空振りしやすいキャラはまじでしんどい

ぶっちゃけてしまうとメーテラとフェリで自キャラオートでも最後までクリアできるので。。。

 

 

ざっくりまとめるとこんな感じですかね

参考になれば幸いです