土古戦場に向けて

作っておかないといけないもの

 

ゼノウォフ琴

100以降のオート用に。回復量かなり高め

 

オメガ武器

刀と楽器が可能性高いか

 

ライコウ

95までをモンクで処理しつつ耐久がいる場合と奥義クリアが必要な場合

 

ドラゴニックウェポン

武器種は弓なのでメインでの採用の可能性は低いと思うが新ジョブきたら化けるかも

奥義効果はかなり強そう

どのみち採用するなら100以降のみなのでギル斧との併用はなさそうかな

 

終末

武器種は杖なので95の処理において有利そうだけど後述のアストラルウェポンが相当強いので刻印活用しないならメイン採用はどうかな

メインで採用しないなら安心してアビダメ付けられるけどアストラルウェポンとかち合うので5突できるなら通常攻撃ですかね

予備の素材は持っておきたい

 

アストラルウェポン

奥義効果がかなり激烈なんで95のメインウェポン筆頭

純粋にEX枠としても必須

 

キャバルリー用メイン槍

候補が相当少ないのでキャバルリ採用はむつかしいかも

①マイムールクローズ

ダマ入れるほどではないので自然に重なってたら

②英雄武器

枠一個削っても火力足りてるなら。そこまで魅力はないです

③よんぞー

消去法で何もないけどキャバやるならこれですかね

 

 

キャラ編

 

150のイメージ

マキラバアル自由枠

自由枠 水着ヴィーラ水着ゴブロオクトーアルルメイヤロベリア

辺りですかね

 

95のイメージ

モンクを想定の杖パ

私の手持ちならダーントロベリアアルルメイヤでしょうか

というかロベリア間に合うかな。。。間に合わない場合オクトーで。

 

2000万選手権

2ポチはちょっと私では無理そう。。。ウリエルもないから色々無理そう

最悪メカニックで頑張ります

 

編成編

個人的な話

マッチョをやるには金剛が一個不足

断念

マグナの場合も確定クリティカルよりハイランダーの方が自由度も高いし打点も出ると思われる

ハイランダー用に用意できるものは全部したい

完成している ユグ剣 ゴブロ斧 ゴブロ刀 よんぞー槍 オメガ楽器 オメガ刀 虚空杖

作らないといけない ユグ弓 ユグ杖 バハ銃 一期一振 ギル斧@1 ギル槍@2 バアル斧 バアル銃