健康増進法

いつのまにやら可決されてていつの間にか私鉄が全線禁煙になってしまったこの法律。
最近になってじわじわといらいらさせられます。
別にホームの喫煙所が絶滅したのは百歩譲って我慢しよう。
JRはまだ置いてるしね。
ロマンスカー乗れば煙草すえるしね。
最近禁煙の店がやたら増えてきた。。。
食事の九割が外食の僕にとってご飯食べた後煙草すってのんびりできないのは非常に辛いんです。
大戸屋が全店禁煙になった時はこれから先僕はどこでご飯を食べればいいのだろうと途方にくれたものでしたが、
高い店に入れば大体煙草すえたので解決していたんですよ。
今、職場の関係でほとんど西新宿でご飯を食べているのですが禁煙の店だらけです。
居酒屋にご飯食べに入る僕です。。。
居酒屋まで禁煙の時代がきたらどうしようかな。。。
禁煙すればいいじゃないかと思う方。
無理です。
今まで何人たりとも僕を禁煙させられた人はいません。
彼女に煙草やめてくれないと別れるといわれても辞めない人です。
友達全員から縁を切られるのとこの世から煙草が消えるのと迫られたとしたら迷わず煙草を取ります。
友達なんかいないだろって?
ごもっとも。