今日はハンバーグ

久々に今日のおかずコーナー
まだ作ってないんだけどレシピだけ書いておく。
たまねぎのみじん切りをいためます。
よく冷まし、ひき肉、卵、パン粉、塩コショウナツメグと混ぜ合わせます。
僕はガラムマサラターメリックもいれますが。
よく捏ね、空気を抜いて楕円形に丸め、真ん中を少しへこませます。
焼きます。
こんがり狐色に。
両面焼いたら鶏がらスープをフライパンに入れます。
まあハンバーグがひたひたするくらいまで。
蓋をして蒸し焼きに。
煮詰まったら強火で水分を飛ばして完成。
フライパンの底に残ったおこげ類にケチャップ、ソース、バター、みりんを入れてデミグラスソースのできあがり。
入れるソースはなんでもいいけどオイスターソースが僕は好き。
今日はきらしてるのでウスターソースで。
仕上げに目玉焼きとかチーズとか乗せればいいよ。