カキフライ

夕べままんが料理番組で見たとかいって柿を買ってきました。
揚げるらしいです。
調理するのは僕ですが、、、
まあレッツトライ

卵を溶いてまぶしパン粉をつけました。
揚げました。

感想としては柿だね。。。
火を通してある分甘みは増してましたが。。。
とろけるようなおいしさだったらしいのでもっと薄く切って低温でじっくり揚げるべきだったのかもね。
もう一品はトンカツ
豚肉の脂身に切れ目を入れ包丁でよくたたきます。
酒、おろししょうが、おろしにんにく、だしの素、かつぶし、しょうゆで作ったたれに漬けます。
1時間放置。
小麦粉をまぶし卵に絡ませパン粉をまぶして揚げます。

こっちはまあおいしかったよ。