once upon a time

BBさんと思い出話したりしてふと回顧モードになったので昔語り。
僕の黒歴史ともいう。
 
UOを始めたのは友達に誘われて。
リアル友達の伝ちゃんに誘われた僕はネトゲなるものに手を染めてみた。
伝ちゃんは彼女と二人でUOやっててリアルでもその二人と交流のあった僕は誘われるがままにUOを始める。
yewの海沿いの街道に隣接したかわいいSMSが二人の家で僕はそこに居候をはじめた。
ドラゴンの皮で作った鎧とか言われて渡されたbarbed leather armorが結構なレアだろうと勝手に思い込んですごく大事にしていたのを覚えている。
何せ海外鯖の頃に一ヶ月程度やったきりだったのでドラゴンとか超強いmobのイメージだったのだ。
動物オンラインで皮をはぎshame入り口をうろうろしては土エレ狩り。
町で見かけた鹿マスクが超かっこよくて伝ちゃんに鹿ほしい!っていったら死の町につれていかれてたくさん死んだなあ。
それ以来鹿マスクにリッジバッグがお気に入りだった。
その後勇気を出してshame二階に行ってエアエレにぼこぼこにされてなきながら全ロストしたのも覚えている。
順調に狩りをこなしテイマー、戦士、メイジ、生産と揃い、当時僕のいたギルド(伝や太郎さんやめんげれ君なんかと一緒にいた2chゲームサロン板のギルド)の連中と遊んでも物足りなさを覚え始めた。(基本的にゲーマーだったのでみんなでまったりみたいな雰囲気はあまり好きではない)
行き着く先はやはりフェルッカでお金もうけがてらパワースクロールギルドにはいろうと思い立った。
一足先にめんげれ君がパワスクギルドにはいってて勇気のある子だなあと思っていたのですがせっかくなので追いかけてはいってみました。
 
そこがhopですね。
ギルマスのしょうさんにはすごくよくしてもらったしあの頃のメンバーはみんな大好きだ。
alec神、ねぷさん、こーんさん、ごえもんさん、あいなりん、月さん。
みんな元気にしているだろうか。
たしか僕とあれっく神で初期メンバーの募集をうちきっていたので初期のメンバーは特に結びつきがつよかったな。
PKに遭遇してはぼこぼこにされる毎日だったけど楽しかった。
ついでにいうとこの頃SKRは心の底から嫌いだった。
noriとかいうやつは死ねばいいと本気で思ってました。
灰色なのがきもい!ねちっこい!しつこい!
絶対リアルでも性格悪いよなって思ってました。
あ、今でも死ねばいいとは思ってますけどね^^;
 
装備もそろってパワスクも食って金もあまりはじめるとやはり対人戦に興味がでてきます。
月さんの知り合いでmzhのAFOからやってきたlakiさん(通称教官)から対人の基本を習ったりして色々と覚えていきました。
装備だけはきもかったしな!(確かFC5の時代で青盾青腕輪まげ帽子でSDI32マナコス40マナ回復20くらいだったと記憶。)
FC5ぽうぇrでそこそこPKとか追い返せてたりしたのですよ。
レブだしてEXEBLTLTLTLTとかだったけど。

その頃ギルド内ではちょっと神経質な人がいて僕となにかと衝突していたのですが(その頃しょうさんは既に半引退で実質僕がとりしきっていた)もう進退窮まる!という場面に出くわしましてギルドをでていこうかなと。
僕は打算的な男なので、出て行く!って実際に言い出す前に根回しはしていたのですが、
出て行くに辺り、教官、当時つきあっていた僕の彼女、めんげれ君、ゆーな君の四人は僕についてくるということが決まっていたので五人で新ギルドをたてたのです。
 
私怨はよくないよの始まりです。
当初はのんびり好きなように遊んでいたのですが、当時の僕の家(ムーングロウpit前)によく遊びにきていたらぴすらずり神がよくぼやいていました。
今のJAPつまんねー。辞めたい。
YOUやめちゃいなヨ!って教官がいったら本当に辞めるとか言い出すんですよあの子。
びっくりしたけど6人目として加入したらぴす神は最初恥ずかしがってずっと変装キャラではいってました。
たしか圏外にでてZ_Kかなんかに四人くらいに追われて僕は速攻で死んだんですけどらぴす神が一人で全部ぶっころして僕を蘇生した時にはスーパーヒーローに見えたものです。
らぴす神を慕ってmsk、くり様、いろん君、ぴけさんとかが移籍してきて僕を追って旧hopの人らもはいってきて結構な大所帯になってましたね。
正直あの頃は同数+2〜3くらいまでは負ける気がしなかった。
この頃が今までゲームやってきた中でも一番楽しかったな。
 
 
 
 
今日はここまで!
続きは希望があれば気がむいたらまた書くよ。