よんぞー

本当は順を追って装備をそろえていく話を書こうと思ったのですが、始まってしまったので。

 

グラブル内でも屈指の美味しいイベント

四象降臨

が開催されています。

 

4属性のボスを倒すことで貰えるポイントを集めて褒章と交換することが目的ですが段階別にやることがあります。

どの段階であっても毎回絶対にやっておいたほうがいいのは

デイリークエス

エリクシールハーフとソウルシードの交換

 

 

・初参加で自分の戦力が揃っていないから一人でEXを半分以上削れない

マルチの救援に入り討伐章を各属性集めて褒章を取る

特に100枚で貰える武器(特に火と水)と200枚で貰える印符は貴重です

ルピが足りないと思うのであればルピも在庫あるだけ交換していいです。

 

・2回目以降orEXくらいなら何とかなる

各属性の3万で交換できる武器の上の奴を4属性分交換

可能なら印符を取れるだけ取る

10天衆加入が見えているなら必要分のクロム鋼も。

 

・ある程度輝きボスを削れるようになってきた

全力で周回して印符を取れるだけ回収+クロム鋼の回収

 

・印符で沸かせたボスを倒せるようになったor古戦場の犬ワンパン用にそろそろ上限突破が必要

上記の四象武器を4凸し第二スキルを付ける(主に上限突破)

 

・上記は全部ちょろい

必死に印符各9枚とクロム鋼を底まで回収

Sレアチケットも確保したい。

スキル餌不足ならデビエレまで。

 

 

 

最初の内は、印符なんかそんないらねえだろと思うかもしれませんが近いうちに絶対後悔します。

必死に集めておくことをお勧めします。