ブレイクスルー

 

初心者を脱する為に武器を強化する手順を記事にしようかと思ったのですが

私如きがわざわざ書くよりも先達の残した素晴らしいまとめがいくらでもあるので割愛します。

【グラブル】初心者指南記事のまとめ | こーひーのグラブル攻略ガイド

これとか

【初心者向け】武器編成や武勲の輝きなど、一斉に最新版へ更新しました【グラブル】 - グラブル攻略指南所

これとか

 

まずは全属性マグナ編成作ってください。

毎日感謝のワンパン千本ノック。

そして天司武器の強化を進めてください。

これは最優先です。

圧倒的に強い武器なので。

 

 

 

それはさておき今回のテーマ。

グラブルをゼロから始めていくと一気に強くなれるポイントがいくつかあります。

 

①メインクエスト54章クリア

サイドストーリーの

どうして空は青いのか

がプレイできるようになります。

報酬にお好きなSSRバハ武器1本とSRルリア貰えます

続編の失楽園ではサンダルフォン加入+お好きな神石(偽)or金剛1個もらえます

サイドでは他にもラブライブコラボとプリコネコラボは貰えるキャラが非常に強くお勧めです。

 

②メインクエスト63章クリア

exジョブメカニックが取得できます。

このジョブは開幕で味方全員の奥義ゲージを最大120%増加できます。

アサルトタイム適応外のソロボスもフルチェで飛ばしたりAT中にフルチェ2連できたります

初心者の内は相当強力なジョブです

 

③ランク101到達

念願のクラス4が取得できます。

栄誉ポイントを集めて証と交換だ!

現在ではクラス4取得はかなり条件も緩和されているのでジョブマスターピースの作成は早めに取り掛かりましょう。

まずはエリュかウォロかカオルでも取ればいいんじゃない?

 

④ランク120到達

 マグナ2に行けるようになります。

マグナ2で手に入る装備は各属性ほぼ理想編成にはいる武器が多数あるので超がんばってください。

特に風と土はマグナ装備がかなり強いのでお勧めです。

 

到達したばかりでは野良で行ってもまともに殴る前にボス死んでると思うので

共闘部屋で

ランク130↓15連

みたいなランク制限かけてるような部屋に入るとよいです。

でも募集してるやつが180とかだったりするので要注意です。

あと、団外130↓みたいなやつ。これも身内で上位独占するよ^-^という宣言なのでやめたほうがいいです。

 

 

ランク120はもう一つありまして共闘のパンデモニウム最終章にいけるようになります。

これによりジョブマスターピースを最終強化できるようになります。

ex2のジョブはjmpありきみたいな所があるので使い勝手が驚くほど変わります。

120超えたら私に声掛ければ2時間で1本完成させるのでお気軽に。

コメダ珈琲集合な。

 

個人的にはこのライン超えたくらいで初心者卒業かな?

長いチュートリアルが終わり。

そろそろ古戦場も近いのでみんな頑張りましょう。